2ntブログ

ゴリとラーのAV放浪記

鑑賞したAVを、感想文的にブログに記録しておこうと思います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雨音はショパンの調べ

150315a0.jpg

『劇場版 どついたるねんライブ』を一緒に鑑賞した友人に、

『劇場版 テレキャノ』を貸したら嵌ってしまい、

自腹で10時間版のオリジンDVD『テレクラキャノンボール2013』を買って

ダークサイドに堕ちてしまった話はしようと思う。

彼は、今更ながらネットでテレキャノサーチをして

かの作品が、「女性蔑視」と言われている事に何故か憤慨していた。


メンドクサイので、彼をデコ助野郎(仮名)と呼ぶことにする。

尚、彼は興奮すると故郷の関西弁を話す。
彼は大阪弁やと言うのだが、僕には違いが解らない。

また、僕は関西弁のネイティブスピーカーではないので、
記述におかしい所があるのは、ご容赦願いたい。



デコ助野郎「テレキャノを女性蔑視呼ばわりする奴、アホやろ」


俺氏「いや、世の中、色んな人がいるし、多様性は認めないと・・・」

(今更こんなこと言われても・・・。困ったな。メンドクサイことになってきたぞ。)


デコ助野郎「そんな事言うとんのやないで。例えばや、40代がマイナスポイントって

ルールあったやろ、あれを女性蔑視言うんは、ドアホやろ。

あのレギュレーションは、40代が女性として劣化して魅力がないからとちゃうやろ、

そやったら、女性蔑視や。けど、違うやろ。

前のテレキャノ2009で、隊長が40代ばっか引っ掛けたから、その抑制やろ。

普通にあることや、例えば、ノルディックスキー複合団体で日本が勝ちすぎよったから

ルール変更になったんやんけ、ほんで日本メダル獲んようになったやんけ。

それと同じことや。レギュレーションの根本が、全然違うやんけ。

それを女性蔑視言うんは、ババァが自己嫌悪してるだけやんけ。

例えばやで、みのる監督が20歳ばっか捕まえて、前半で勝負あったとするやろ、

ほんで20代がマイナスポイントになったから言うて、

若い女が女性蔑視言うと思うか?

(ここで何やらスマホを弄って、僕に1枚の画像を見せやがる)

img_365646_3678862_0.jpg


これと同じ事やろ!!

あとな、ブスの極み乙女が笑われとんの見て女性蔑視言うてる奴もアホや。」


俺氏「ファンの皆さんに怒られるって」


デコ助野郎「(無視して)あの不細工が仕込みやったら、女性蔑視や。

けど違うやろ。美人と不細工がいて、わざと不細工選んでたら女性蔑視や。

これも違う。見てくれ関係ないやろ、女性をゲットするゲームなんやから。

ゲームに女を利用するんが女性蔑視言うんやったら、

AV全般が女性蔑視や、テレキャノだけ叩くんおかしいやろ。

だいたい、自己嫌悪しとる不細工共が被害妄想しとるだけやろ、

それでヒステリー起こして、ファビョっとる基地外やないかい。」


俺氏「おまえ、滅茶苦茶言うな。それはそうとテレキャノを男性蔑視って意見

ネットで見たけどどう思う?」


デコ助野郎「男性蔑視って、ちょっと何言うてるか、解らんわ。」


俺氏「・・・・・・そうだよね。(裂けて砕けて割れて散れ、このデコ助野郎!)」



と言う会話をしていた訳ですが、彼の意見も興味深いものがあるのですが、

なんか違和感と言うか温度差を感じたんです。

僕が「テレキャノ」を見たのは随分前だし、

その後、「BiSキャノンボール」もあったし・・・・。

時が経たからと言って作品の価値が下がった訳でも陰りが見えた訳でもないですが、

やはり、あの時程の熱狂にはないのです。今でも好きな作品ですが。


でも、『どついたるねんライブ』から過去へタイプリープして

「テレキャノ」に嵌った彼がいる季節は、真夏の猛暑のうだる暑さのそれです。

僕にとって「女性蔑視」云々などの話は、遠い昔の出来事で、

そんな事もあったよねと思う程度の事ですが、

彼にとっては、今そこにある議論なんですね。

故に、温度差が激しく感じられた。そして、少し羨ましくもありました。


それにしても「テレキャノ」と言う作品は、ロングテールだし、

少しも色褪せない。




関連記事
・特集 「テレクラキャノンボール2013」はロックだ!

・【テレクラキャノンボール2013劇場版】未来で待ってる

・テレクラキャノンボール2013 賞品は神谷まゆと新山かえで

・裏テレクラキャノンボール2013 女達のキャノンボール それぞれの朝

・カンパニー松尾×神谷まゆ さよならh.m.p編

・テレクラキャノンボール2013  2nd GIG

・劇場版 テレクラキャノンボール2013




テレクラキャノンボール2013 賞品は神谷まゆと新山かえで裏テレクラキャノンボール2013 女達のキャノンボール それぞれの朝劇場版 テレクラキャノンボール2013(ガイドブック入り)(DVD+Blu-ray Disc 2枚組)


テレクラキャノンボール BEST 8時間テレクラキャノンボール2009 賞品はまり子*Gカップ裏テレクラキャノンボール2009 ホントにさよなら、まり子Gカップ

| 徒然なるままに | 22:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT